弾丸ツアー敢行!

2012-05-24

5/23、夜行バスで東京に行ってまいりました。
目的は、大好きなMr.Childrenの20周年記念ツアーに参加するためです。
夜行バスは早朝に東京につくので…何を食べようかと。
以前にも行ったことのある築地へ行って市場を見学してからお寿司をいただくことにしました。しかし…残念なことに市場は水曜日はお休み…築地の場外もほとんどのお店が休みで閑散とした状態でした。
しばらく歩くとお寿司屋さんは普通に営業していました。入ったお店は、「すしざんまい」そうです。年始に高額マグロをを落札した社長さんのおみせです。いただいたのは、これ。3000円の盛り合わせ。とにかくうまいの一言。

腹ごしらえも済んで次に向かったのは、お台場にこの春できたばかりのダイバーシティー東京。
この中にあるガンダムフロント東京が目的です。建物の目の前には、1/1等身大ガンダム!見るのは2度目ですが何度見てもそのスケール、精密感には驚かされます。

この中には、買い物、グルメ、プレイスポットが多数あり、一日いても足りないぐらい…でも体力がもちません(汗)肝心のガンダムフロントは、360°のドーム型スクリーンで見る戦闘シーンを楽しめ、歴代ガンダムのさまざまな資料などなどファンには眉唾ものです。今度は、息子もつれてこなくっちゃ(^v^)

最後は、今回の東京にきた主旨のMr.Childrenの20周年記念コンサート!
場所は、東京ドーム。到着したときにはすでに人だかり(+o+)どんだけの人が…4万7000人だそうです。
グッズを買うのに並び、入場するまで並び、トイレに並び、入場してからもずっと立ちっぱなし!これだけ立っている時間が長いのは、いまだかつてありません。本当につらかった(>_<)

今回は、立見席…といっても花道横の立見席なんです。そこは、まるでライブハウスのような感覚でした。間近に見えるメンバーの表情、滴り落ちる汗!もう最高のひとときでした。

あっという間の2時間半…いざ、夜行バスで山形へ!

以上、弾丸ツアーのご報告でしたぁ(^v^)

Copyright(c)2011 焼き肉家 檜 All Rights Reserved.