今年初の海釣り日記

2012-05-10

先日、今年初釣行してまいりました。いつもこの時期に行ってくるのですが、今年はいつもと海の
様子が違うようでなかなかのサイズがこの時期にあがっているということで胸弾ませ同行者といざ
海へ夜中の2時半に出発!!
4時過ぎに酒田に到着し、そこから約6時間半ほどやりましたが釣果はこの一尾のみ!あたりも全くなく半ば事故的に釣れた!?でもショアからでの58cmには満足!あと2cmでワラサでしたが家族がこのサイズはイナダとしては売ってないと言ってくれたのでワラサにしておきましょう(笑)
あらかじめ血抜きは現地でしておいたので帰ってきてからは内臓、エラをはずして一晩冷蔵庫で置
くことにしました。

翌日…

お昼はご馳走♪ブリ(ワラサ)しゃぶ、ブリ(ワラサ)大根、お刺身、カマ焼き、どれも美味しく頂きました。家族も大満足!!
愛猫のハナは…食べないんです(;一_一)代わりに鰹節をあげたら必死に食べてました。おもしろくない猫です(-_-)/~~~

Copyright(c)2011 焼き肉家 檜 All Rights Reserved.